指定講習会修了証明書の再発行

指定講習会修了証明書の再発行について


 指定講習会の修了証明書の紛失、記載事項の誤り等で再発行が必要な方は、以下によりお申込ください。

 

(1)再発行申請書の作成 

 郵便局に備え付けの払込用紙(青い用紙)に以下の事項を記載して、再発行申請書を作成してください。

  ①氏名

  ②生年月日

  ➂講習会開催年度、主催者名、コース名

  ④講習会修了番号、修了年月日(不明な場合は「不明」と記入)

  ⑤再発行の理由

  ⑥送付先住所


(画像をクリックすると拡大します。)

 

(2)指定講習会修了証明書再発行手数料 の払い込み

 (1)の再発行申請書として作成した払込用紙を使用し、ゆうちょ銀行の窓口またはATMで再発行手数料2,500円をお支払いください。

 なお、払込手数料は申請者ご本人負担となります。


 機構にて入金確認後、再発行申請書に記載された送付先住所に簡易書留で発送いたします。